SSブログ

今年もありがとうございました! [☆ひとりごと☆]

今年も残すところあと僅か。

一昨日はペコチンと忘年会をしました。

どんな年だった?と、振り返りました。

去年から資格マニアになったけど今年は散々の結果だったなぁ。

浮き沈みが激しい私。一番受からなければいけない資格に落ちた時は3日で-3㎏

落ちたっけ。でも立ち直りが早い??私は一週間後には普通の生活をしている。

バリ島で一年半前に教えてもらったこと。
『あなたは強い。どんな困難にも立ち向かえる精神力がある』

私自身は精神的に弱く誰かがそばにいてくれないと寂しいし、弱い人間だとずーっと

思っていた。思い返せばもう会社を辞めようと思って行った2回目のバリ島。

私が初めて行った初カユマニスウブドです。ここでカユマニスに行っていなかったら

私は違う仕事をしていたと思う。当時の私の職場は結構辛い職場でした。

なぜなら女性はすぐに辞めてしまいます。早い人で3日かなぁ。(笑)長い人で3カ月。

男性も入れ替わり立ち替わり激しく人員が固定しない状態。運よく私のチームは人員が

固定していたので頑張ってました。でも仲が良い仲間たちが辞めていくのは辛かった。

そこでバリ島に行く前日に事件発生。当時皆上司が原因で辞めていたけれでも、

私は何故か気に入られていたので平穏に過ごせていた。だけど理不尽な理由で

めっちゃ怒られました。私は悪くないのにその上司と怪しい関係の派遣の人を

かばうのに私を怒ってきた。正直こんな人の下でもう働けない。我慢できないと思った。

止まらない涙。でも仕事はしなければならないので泣くのを我慢しながら仕事をした。

もう帰りたかったけど、引き継ぎしなきゃいけないし周りに迷惑をかけるわけにはいかない。

帰国したら退職願を書こう。と、考えながら。

で、バリ島へ行きカユマニスに到着。到着したのは夜だったので、当日は何も感じ

なかったけれどもカユマニスに行ってから私の人生観は変わりました。

なんでその人を理由に今まで頑張ってきた仕事を辞めなきゃいけないんだろう。

と、考えられるようになりました。(笑)

今振り返ると男性でも耐えられない上司の下で働いてきた私は強いんだと思います。

で、ここ一年ちょっと言われたことを意識しながら過ごしました。

先月やっと一年半前にバリで言われたことがやっと自分で理解することができた。

強い自分・・・いいんだか悪いんだかわかりませんが。
注)けして気が強いんじゃあありませんから!

しかも気付けばここ数年は後ろ向きになることは無く、横向きか前向きで頑張れてる。

だって後ろ向きになっても何も変わらないし、むしろ体に悪い。

自分が幸せになれる想像、これからの自分について考えると楽しくてたまらない。
(唯一どよーんとするのは会社を休みたい時に休めないことだけ)

勉強は面倒だけど今は勉強しなければならない時期だと思っている。

来年の目標ですが・・。

①仕事関係の資格残り2つ取得すること。

→もう仕事関係の資格でプライベートの時間を縛られるのは嫌!!絶対取る。

②自分の趣味を3つ習う

→○○○と、○○○と、○○○○○○○○かなぁ。

③痩せる

余分な脂肪分を取ります。あっ運動でね!もう食事制限は止めます。

だってすぐ戻るんだもん。代謝をあげて綺麗に痩せます。

筋肉は標準並み、場所によってはそれ以上あるみたいなので、筋肉付けば痩せるらしい。

春までには上記3項目を一つずつクリアーする予定。頑張るぞ!!!

貯金は今まで通り出来ないだろうけど。。。ははは~。

今年も色々くだらないことが書いてあるブログを読んで頂いて、
有難うございました!!

来年は少しずつ日々のことなどを書けるよう頑張ります!
皆様、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。