SSブログ

今年の夏休み♪その2 [BALI0808]

~2日目 朝食&レイスパ~

今日は忙しい。私たちの旅の基本、最初に予定はバシバシ入れて後はのんびりコース。
午前中にあの憧れの、今回一番楽しみにしてたRey Spaへ行くんだよね~。

本日の朝食はAM7:30~。午後はクッキングレッスンがあるので少なめにしました。
ペコはナシゴレン
P1020599.jpg
海老粥
P1020600.jpg
これなんだっけ?
P1020604.jpg

私はチーズオムレツ♪カユヌサのオムレツは今まで食べたオムレツの中で一番。(笑)
相変わらず美味しかったなぁ~。
P1020603.jpg

マンゴージュース♪やっぱり美味しいね~。
P1020605.jpg

朝寝ぼけながら写真を撮ったから変な写真が多いな~。(泣)
まぁ仕方がない。

そして8時30分にレイスパへGo[ダッシュ(走り出すさま)]行きはカユヌサCARで送ってもらった。

レイスパの写真・・・無いんです~。撮影不可なのです!!!
ここからは文章のみとなりますので、ご了承ください。

レイスパはクタにあります。クタと言って中心地から離れてるので静かな場所でした。
まず到着したら飲み物を頂き(どんな飲み物か忘れたけど、美味しかったのは覚えてる)
体の調子やマッサージの強弱の希望など色々聞かれました。

レイスパはヴィラタイプのスパとなっていて、ペコと私は別部屋で受けさせてもらえました。
スパは裸になったりするので、別部屋だと自分と担当者だけなので癒し度アップ[グッド(上向き矢印)]
この辺からもう癒し度数かなり高かった。そしてマッサージがスタートして・・・。
早かった~。気付いたら終わっていた。(笑)そう思うのは技術は高いから。
へたくそな人だとマッサージ中苦痛でたまらない。そして時間も長く感じる。


マッサージが終わり、今回一番楽しみにしていたフルーツバス[黒ハート]
これ最高!!!フルーツバス大好きです。次回もしたいなぁ。。。

今回受けたのはオリジナルコース。ワガママな私はオリジナルコースをオーダーした。(笑)
次回はワガママ言わずノーマルコースを受けよう。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
@key

ずいぶん早起きして、レイスパに行ったのですね。
友達同士だと、別部屋はありがたいですよね。
私もフルーツバス体験したい!
by @key (2008-09-16 21:58) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!バリへ行くと早起きしないともったいない気がして。
ついつい早寝早起きしちゃってます。(笑)
フルーツバスはお勧めです。香りもGoodですし、お肌ツヤツヤしますよ~。

by もこちん (2008-09-16 22:02) 

すぅ

私もフルーツバス推進派です♪特にレイスパのは、ホントにフレッシュなフルーツやハーブが入れられるから、本当に気持ちいいんですよね。ヴィラも穏やかな雰囲気で、癒されますよね~。
次回は、レイキかな?
そうそう、石ころの道は大丈夫だった?私は足裏じゅう痛くて・・・病んでたのかしら(苦笑)
by すぅ (2008-09-17 19:34) 

もこちん

☆すぅさんへ

本当、レイスパは期待通りの素晴らしいスパでした☆
すぅさんに大感謝です!!!香りもリラックスできる香りで何とも・・・。
カユのお風呂で挑戦しようと思ったのですが、さすがに怒られちゃうと思い断念しました。(笑)

次回はぜひレイキを一ヶ月くらい習いに行きたいです。(会社辞めないと無理ですが)
石ころ道?スパヴィラ入口の道ですか???
ちょっと痛かったです。しかも帰り自分のサンダルを履かないで出てきちゃったしな~。(笑)
by もこちん (2008-09-17 22:42) 

しんりゅう

レイスパ、よさそう!
メニューはワガママ言ってオリジナルコースがやっぱりいいですよ^^
それが結局一番の癒しになるし、ね♪
施術も上手かったみたいで言うことなし!ですね^^
フルーツバスはどんなフルーツ使っているのかな~?果物の効果って、
想像以上にありますから、きっと効果大!なんでしょうね^^
(「^^」ばっかになっている^^)
by しんりゅう (2008-09-17 23:40) 

チャキ

泡泡の中に浮いてるレモンやライムの葉っぱは
フラワーバスとはまた違った驚きで!
すっごく癒されますよね。
あのバブルな泡はどうやって作るのかな~
モコチャン聞いた?
by チャキ (2008-09-18 00:16) 

きらきら

もこちんさん、こんにちは~。
レイスパ、すごく楽しめたようで私も何だか嬉しいです!あのフルーツバスは30分が短く思えるぐらい、気持ちいいですよね~。私は何気にあの身にソープ、使わないのでもらって帰ってきてデスク前においているんですが、いつもレイスパの香りがして嬉しくなります^^。それにしてもカユヌサのナシゴレンってそんなに美味しいんですね!まだ食べたこと無いので、是非デニーさんのもの、食べて見たいです~。もこちんさんの旅行記、楽しくてなめるように毎日チェックしてまーす(笑)
by きらきら (2008-09-18 15:55) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんばんは!フルーツバスはですね~。いろんな種類があるのですが、
今回私が挑戦したのは、キュウリ&レモン&レモングラスの葉っぱなどなど
柑橘系の匂いたっぷりのフルーツバスでした♪
絶対絶対お勧めです!しかもバブルバスだし最高に癒されました~。
ずーっと入っていたかったのですが、ちょっとぬるくなってきたので、
イヤイヤバスから出た感じです。(笑)

by もこちん (2008-09-18 21:42) 

もこちん

☆チャキさんへ

いやいや、あのバスタイムは本当に幸せなひと時でした~。
でもあっという間に準備されてたのでびっくりです。(驚)
もう担当してくれた女の子が超上手で大好きになりました!
できればガルーダでバリ入りして、そのままレイスパへ直行したい気分です。

by もこちん (2008-09-18 21:44) 

もこちん

☆きらきらさんへ

こんばんは~。レイスパ本当に良かったです!
お陰様でとってもとっても大満足できました。
ソープお持ち帰りですか?いいなぁ・・・。
私は3種類の中から超吟味してアボガドを選びました~。
手作り感あふれて可愛い石鹸でしたね。

デニちゃんの作った料理は何でも美味しいです!特に海老を使った料理が何ともいえず・・・サンバルマタも絶品・・・彼は素晴らしい料理人です。
何度日本に連れて行ってお抱えシェフにしたいと思ったか。(笑)

by もこちん (2008-09-18 21:50) 

BLIT

こんばんはー。たくさん記事がアップされている♪ 追いつかねば。笑。
到着二日目からたくさん予定が入ってますね~^^;
バリに行くとどっかからパワーを吸収しちゃうのかな!?
by BLIT (2008-09-21 21:30) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは~。出張も終わったので急にアップしだしました。
もう一か月前の旅行なので記憶も怪しくなってきちゃったのです。(笑)

毎日アップ目指して頑張ります!

バリのパワーはどこからもらうのでしょうかね。
きっと何処かのパワースポットからパワーもらってるのかなぁ。。
by もこちん (2008-09-21 21:46) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。