SSブログ

カユマニスウブドお部屋紹介♪UYUNG [Kayumanis]

今回は大切なカユ友&カユウブNEW VILLAが気になる人の参考にと・・・。
お部屋紹介を先にアップします~。

今日は私たちが宿泊した『UYUNG』の紹介です。
こちらはジャワスタイル・ハリウッドツインのタイプとなります♪
P1020722.jpg

☆入ってすぐ壁な所がプライベートを守ってくれる。壺も従来通り。
P1020763.jpg

☆入ってすぐ左手にオープンリビング、素敵なソファーの後ろはダイニングテーブル
Uyung+Living+1.jpg

☆ソファーの右手にはチェアー(注:通常パラソルは無しです)
P1020735.jpg

☆長方形のながーいプール(注:BBQの翌日の写真なのでキャンドルが入ってる)
P1020926.jpg

☆プールの横を歩くと、まずはオープンバスエリア♪プール側から見えないように柵有り。
  ちょっとだけ見えてるけどバスタブの両端には枕があってカップルラブラブ使用。
 (注:お湯はペコがキヨスクでもらった入浴剤を入れたから青色です。)
P1020925.jpg

☆バスタブの横にはアウトサイドクローゼット。
 (私達は外にスーツケースを置く勇気はなかった。外に置いていいものだけ入れた)
P1020741.jpg

☆バスタブ、クローゼットの裏側にダブルシンクの洗面台、
  そして奥にはアウトドアトイレ(曲者だった)
P1020746.jpg

☆ダブルシンクは全てのものがダブル使用だったので使いやすかった。
P1020849.jpg

☆いちばん奥は寝室(唯一の完全密室)

Uyung+Bed.jpg

☆室内ソファー(そういえば一度も座らなかったなぁ)
P1020847.jpg

☆昼夜問わず明るい♪

P1020740.jpg

あと写真撮り忘れたけどアウトドアシャワー有り(竹タイプ)

~自分の泊まったNEW VILLA感想~
(あくまで泊まった部屋と他NEW VILLA&旧VILLAを比較した自分的意見です)

[わーい(嬉しい顔)]良い所

・インテリアのセンスが他NEW VILLAに比べて一番素敵
・全体的に新しいから綺麗(全てが新しいから使い心地が良い)
・バスタブ最高(良いお風呂タイムを過ごせました)
・リビングや室内に明かりが沢山ある(ソファだけでなくベッド天井にもライトあるので
                       寝る前に本を読んだり、暗いのが苦手の人にはぴったり)
・ダブルシンク(広いスペースがあって使いやすい)
・ハリウッドツイン(念願のハリウッドツイン・・・同姓にとっては嬉しい)
・プール深さが140CM(背の低い私には嬉しかった)
・テレビが薄型でカッコいい(見ないけど)
・ドライヤーがバリで使った中では一番勢いがあって最高(ちょっと音がすごいけど・・・)

[ふらふら]気になる所

・オープンなバスタブ(素敵なんだけど虫がスゴク苦手の人には夜の入浴はお勧めできない)
・オープンなシンク(これまた素敵なんだけどね~、相方がトイレを使用してる時は使用困難)
・オープンなトイレ(同上、しかもリビングからもちょっと見えるのが難点。
           スタッフがいるときは正直困る。でもこの部屋のみ)
・寝室が従来のヴィラより、やや狭い
・ちょっとだけヴィラを覆う壁が低い気がする。(その代り全体的に明るいイメージがある)

以上、UYUNGの感想でした。一言で言うとやっぱりカユジンがウブドにある感じかも。

あっ気になるところは全部ルームマネージャーに伝えた。彼は必死に問題点をノートにメモってた。
さすがカユマニス♪しつこいけど、この部屋のトイレだけがリビングから少し見えてしまう。
他のヴィラすべてチェックしたけど問題はなかった。

変更可能な所は全て変更してくれたので、とても快適に過ごすことができました。
新旧どっちが好き?っとペコと話し合ったけど、
『それぞれ良いところ、悪い所があるし、どちらも好き~。』
という二人の感想でした。私たちにとって部屋はそれほど重要ではない。
(そうは言っても好きな部屋には泊まりたいけど・・・)
カユマニスの素晴らしいスタッフ&ホスピタリティが最高でリピートしてるのです[黒ハート]

このヴィラも良いけど、他にもNEW VILLAでお気に入りが2部屋あります[るんるん]
後日アップしますね~。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
すぅ

きゃぁ♪もこちんさ~ん、絶妙のタイミングで訪れちゃいました!!!
早々のお部屋紹介、ほんとーーーーーにありがとうございます。
いま必死にどのお部屋をリクエストしようか、その調査に明け暮れてる
最中でした。本当に嬉しいょぉ。。。
こちらのお部屋の色合い、とっても好み♪カユジン訪問時もジャワスタイル
が一番好きだったからかな。(でも各々違いはある感じです)

ちゃんとゲストの声を聞いて、真摯に対応する姿勢、本当に素晴らしいね。そしてカユは、もこさんたちのような、心からカユが好きで、よりよくする
ための声を届けるゲストがいるから、さらに素晴らしいヴィラになっていく
んだね。ゲストも一緒に、そのヴィラを育てる一役を担ってるのかもしれないね。
by すぅ (2008-08-31 23:22) 

@key

やっぱりトイレやバスが、見えちゃいましたか。。。
私も見学した時、絶対見える!と思いました。
お友達と一緒だと、辛いですね。
私的には、クローゼットが屋外ってのが、あまり好きではありません。
着替える時暑いし、服がなんだかジメっとしちゃうようで・・・

まだウブドらしさが出てない気がします。(グリーンの成長とか)
newヴィラに関しては、もう少し様子を見たいと思います。
でも今1番泊まりたいのは、カユウブ!
旧ヴィラのインドアバスタイプか、2bedroom。
by @key (2008-09-01 00:30) 

きくぞう

どうも~、きくぞうです。

>注:お湯はペコがキヨスクでもらった入浴剤を入れたから青色です。
さすがペコちゃん、気が利いてますね。

>注:通常パラソルは無しです
さすがペコちゃん、これもキヨスクで買っておいたのですね。

では、では...

by きくぞう (2008-09-01 01:13) 

きらきら

もこちんさん、遅くなりましたがおかえりなさーい!!
また素晴らしい旅行だったみたいですね!旅行記、すごく楽しみにしていましたよ~。新しいヴィラはインテリアの感じが今までと少し違いますね。でもハードの面よりもソフト面をこよなく愛されている、もこちんさんですから、もこちんさんのまた鋭い観点を楽しみにしておりますよ~。
by きらきら (2008-09-01 16:05) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!コメ削除させていただきました~。
でも連コメ嬉しかったです。(笑)so-net調子悪いみたいでごめんなさい。
ヴィラは明るい感じでとっても良かったですよ。
夕日も微妙に見えましたし、リビングのソファーでゴロゴロしてました♪

すぅさんのおっしゃる通りです。宿泊された時は、
是非すぅさんの気づいた所の意見を言ってあげてください!
やはりゲストの意見は大変貴重だそうです。
私とペコはいつもバシバシカユのためを思って辛口コメントしてます。
宿泊した翌日なんて20分くらい話したかな。(笑)
今回は特に身内のように・・・。あっでも改善してくれたらちゃんと
『ありがとう』と感謝の気持ちも伝えてました♪

by もこちん (2008-09-01 22:58) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!@keyさん、ポイントを付いてますね~。
私もスーツケースを外に置くのは日本人的にありえないと伝えてきました。
でももうどうしようもない感じでした。(笑)
問題点はわかっていて、それをこれからどうしていこうか思案中・・・。
といった感じです。NEW VILLAの良い所は設備が新しい所ですねやっぱり。ファンをつけながらソファーでゴロゴロしていた時は幸せでした。
私は新→旧へ泊まったので、よけいに感じたのかもしれませんね。
雰囲気はおっしゃるとおり全く違います。
先ほどもペコと電話をしていて、次はどっちに泊まるか考えてたのですが、
答えは出ませんでした。(笑)
by もこちん (2008-09-01 23:04) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは~。
>>注:お湯はペコがキヨスクでもらった入浴剤を入れたから青色です。
>さすがペコちゃん、気が利いてますね。

実は私も持っていたのですが、未使用です。

>>注:通常パラソルは無しです
>さすがペコちゃん、これもキヨスクで買っておいたのですね。

そうそう、重量オーバーで大変でしたよ全く。。。

by もこちん (2008-09-01 23:06) 

もこちん

☆きらきらさんへ

ただいまです~。バリはやっぱり最高でした!
そして、レイスパも。。。。素晴らしく素敵な場所でした。
Dayuさんにお会いできて本当にうれしいです。今までお会いした
バリ人の方で一番素敵な人でした。カユマニススタッフも当たり前ですが、
皆さんご存じだったし、帰りの車の中でもカユスタッフネタで盛り上がり、
とても楽しかったです。
by もこちん (2008-09-01 23:12) 

ペコ

入浴剤、入れてびっくりでした・・・。
kayuのムード台無しでごめんなさい^_^;
袋のコメント訂正だよね(笑)「爽やかなミントの香り」→「ブルーハワイ!?」

パラソルあると心地よい昼寝へGOです(^_^)
前回、頼んだら今回もちゃーんと置いてあったね♪
カユウブさすがです!

もこちん、今回もお世話になりました。
最初から最後まで笑いっぱなしの珍道中でしたね!
最後の車中では涙と笑いで大忙し!!
UP楽しみにしてまーす☆

by ペコ (2008-09-02 08:45) 

もこちん

☆ペコへ

あれにはビックリしたよね~。
ペコが『ひぇ~』なーんて叫んだから何事かと思ったよ。(笑)
昼間の写真あれしかなかったんだよね~。あとは夜モードのやつ。

前回頼んだやつといえば、カユヌサにもびっくりだったよね~。
きっとウブドに調査を入れてくれたんだよ・・。おかげで快適だったね♪

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
ペコは本当に大親友で一番の旅友だよ・・・。
あ~、最後の珍道中と言えば、例のグーがペコじゃなくて
自分の〇に〇〇思い出しちゃった。(笑)
あれが一番今回のツボだったよね~。別の意味で涙が出たよね。
by もこちん (2008-09-02 22:35) 

BLIT

こんばんは。一つのVILLAでこの凄さ。。さすがカユマニス。私の泊まったホテルなんて・・・。全部合わせても一つに勝てないなぁー^^;;でもかなり魅力的ですね~。パラソルの下でぼけ~っとしてると気持ち良さそうですね~☆あーカユに泊まってみたい。もう少し航空券&サーチャージ安くなればなー・・・。泊まれない分ここのブログで堪能するので、まーいっかー。笑
by BLIT (2008-09-05 00:09) 

しんりゅう

ヴィラのお部屋は、もの凄い憧れです^^
カユマニスってとこの素晴らしさも堪能できたし、そうでなくても
こういう空間で日頃のことは忘れて、のんびりステイしてみたいもんです♪
時間さえあればプール、バス、チェアでひたすらリラックス!
(…今、ストレス疲労困憊中なので、願望めちゃめちゃ強し…^^)
by しんりゅう (2008-09-07 13:16) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!コメント遅くなり申し訳ないです。ちょっと仕事で拘留されてたもので。(笑)
いやいや、BLITさんの泊まったお宿も私は大好きです!
バリの雰囲気沢山出てますからね。大好きなライステラスビューなんて
憧れです。
そうそう、航空券・・もう少しだけ安くならないですかね。
バンコクなんて格安沢山出てるにー。悔しいですよね。(泣)


by もこちん (2008-09-12 21:43) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんばんは!コメントが遅くなり申し訳ありません。
しんりゅさん大丈夫ですか???ストレスを溜めると良くないですからね。
SPAで発散してください。癒しは大切ですからね~。
でもわかります、ストレスと癒しが交互ですよね?
私もここ一週間でバリの癒しから地獄の仕事の日々でしたので、
一気に癒しが無くなりました~。次回の渡バリ計画でも立てないと
やってられない感じです。
by もこちん (2008-09-12 21:46) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。