SSブログ

LA TABLE de Joel Robuchon [グルメ]

久々のブログアップです。
なんだか仕事が忙しく、体調不良だったのでなかなかPCの前に座ることができなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は先日行ったフレンチのお店です[グッド(上向き矢印)]やっぱり食べ物(笑)

場所は恵比寿にある『LA TEBLE de Joel Robuchon』
結構有名なお店。
今日はこちらで美女Miちゃんの誕生日会です[黒ハート]
まずはシャンパンで乾杯♪

P1020561.jpg
前菜です。名前忘れたけど味は覚えてます。
ミントでした。←ミント嫌いなので、微妙な出だし
P1020566.jpg
そしてパンを頂きました。←ハッキリ言って美味しくなかった。冷めててマズイ。
P1020567.jpg
オマール海老のサラダ←こちらは海老がプリプリしてて美味しかった♪
P1020568.jpg
フォワグラのポワレ←味が濃すぎ・・本場のフランス料理ってこんなんだなぁ・・・っと痛感。
P1020570.jpg
ホタテ貝のソテー←やっぱり味が濃い。美味しいんだけどね。
P1020571.jpg
スズキのポワレ←これは新鮮でプリプリしてて美味しかったなぁ。
P1020572.jpg
鴨肉←美女がオーダー。
P1020573.jpg
和牛ロースト←私のオーダー。美味しかった。特に野菜♪
P1020574.jpg
アヴァンデセール←これ美味しかった。(笑)
P1020575.jpg
美女のデザート
P1020576.jpg
私のデザート←こちらに入っているナッツが一番美味しかった。(笑)
P1020577.jpg

今回、行ったことのないお店を探してた。
グルメ本は沢山持っているので、その中から選んだお店でした。
パンは冷めてるし、出てくるのも時間かかかるし。。。
ちょっと失敗した・・・。たぶん本場のフレンチなのでしょう。
庶民の私の口には合いませんでした。

去年行ったクイーンアリスの方が断然美味しい!!!

でも美女と楽しい時間を過ごせたのでよかったです。
あまり美味しくなかったけど、ごめんよ~。
来年はどこにしようかね~♪お誕生日おめでとう!!
P1020580.jpg


バリまであと少し[黒ハート]えへへ♪




nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
すぅ

恵比寿ガーデンプレイスのトコのお城のレストランですよね!
ミシュラン☆がついたお店だし、あの佇まいですから、スゴク
期待しちゃうお店だった、はずですよね^^;
お料理が楽しめなくて、ホントに残念。
雰囲気とかは良かったですか?

体調は大丈夫?毎日暑いですし、お仕事忙しいとなかなか
復活してこないかもしれませんが、バリ行きの事考えてると
元気出るかな♪
by すぅ (2008-07-15 21:45) 

nonbiri

お久しぶりです。
お体は大丈夫ですか?
すぅさんのおっしゃるとおり、バリの夢を見ていると元気が出てくるはず。
もう少しがんばってくださいね!

まあ~ あの有名な星が3個もついているお店でしょ?
お料理が…では、ガッカリでしたね。
期待は充分膨らんでいますから、余計に落胆も大きいですよね。

お料理の写真を見ていると、ちょっと日本人には重いように感じます。
一休みする余裕もなく「これでもかぁ」と言っているようですね。
by nonbiri (2008-07-15 23:47) 

デザイン屋

お久しぶりでーす!
お身体、お大事に。
これだけ美味しいもの食べれば
元気が出そうですけど!
by デザイン屋 (2008-07-16 00:50) 

BLIT

もこちんさん体調管理は旅には最重要事項ですよ!!!
しっかり体調整えないと!!!バリはもうすぐそこですよ♪ 私のブログももう少し書くので参考にしてくださいね~~。

by BLIT (2008-07-16 23:54) 

きくぞう

>スズキのポワレ
アレ、サトウのゴハンは(笑)
まぁ、コレだけ食べて体調不良はないもんだ。

by きくぞう (2008-07-18 01:28) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんにちは~!そうそう、お城のレストランです♪
ミシュラン☆だったので、期待してたのですが・・・。
ほんと馬車道にあるフレンチのほうが美味しいです。
バリでもローカルワルンが一番なので、きっと庶民なのです私は。(笑)

雰囲気は最高でしたね。こんな場所で結婚披露宴をしたら
素敵でしょうね~。

体調は大丈夫です!毎日だるだるなのですが、食欲はあるので
周りの人からも心配されてません。
バリ行きもうすぐなので気をつけます~。
ご心配ありがとうございました♪
by もこちん (2008-07-20 15:43) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

お久しぶりです♪
私が行ったのは一つ☆です。こちらの2階が三ツ星なのです~。
でも一つ☆だったし、期待してたのですが。。。
ちょっと残念でした。ウブドのモザイクの方が美味しいです。

バリもうすぐなんです!明子さんやゆかりさん、
他のスタッフにお会いできるのが楽しみでしょうがないです♪

仕事が笑っちゃうくらい忙しくて大変ですが、
バリを励みに頑張ってます~。

nonbiriさんも体調に気を付けてくださいね♪


by もこちん (2008-07-20 15:47) 

もこちん

☆デザイン屋さんへ

お久しぶりです、こんにちは!
本当毎日暑いので、
美味しいものを食べながら頑張りましょう。

by もこちん (2008-07-20 15:48) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんにちは!
本当早く渡バリしてパワーをもらいたいです。一年分。(笑)
もちろんBLITさんのブログ参考にさせていただきますね~。
そして妄想トリップしてきます♪

by もこちん (2008-07-20 15:51) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんにちは!ご飯じゃなくてパンだったのですよ~。
そしてそのパンが美味しくなかったので。。。
私にとってパンやご飯は重要なんです。(笑)

>まぁ、コレだけ食べて体調不良はないもんだ。

さすがきくぞう師匠♪座布団3枚!!!
でも私が食欲なくなったらそれこそ病気ですからね~。
by もこちん (2008-07-20 15:53) 

@key

モコちゃん最近(ネットで)姿が見えなかったから、心配してました。
でももうすぐバリですね~♪
話が決まった頃は、まだまだ先が長いと思っていたけど、あっという間ですね。
お仕事無理せず、体調管理に気をつけて下さいね。

私もカユが恋しいけど、その前に、もうすぐ眼鏡なしの生活になります!(ウフっ!)


by @key (2008-07-20 16:57) 

もこちん

☆@keyさんへ

お久しぶりです♪
ご心配かけました。そうなんです~。最近仕事も忙しくって
どうしてもPCを開く元気がありませんでした。
休日は寝るのが幸せなグーたら生活を送ってました。(笑)

>もうすぐ眼鏡なしの生活になります!(ウフっ!)

もしかして手術を受けるのですか?いいなぁ~。
成功したら教えてくださいね!えへ。


by もこちん (2008-07-20 19:47) 

チャキ

体調不良の時は早く寝るのが大事です。
渡バリ前はどうしても、バリ関係の情報集めで
寝不足になりますもんね・要注意
ところで嵯峨沢館に一泊してきました。お風呂が12個のあって
すごくゴージャス気分になりました。カユウブを思い出す雰囲気で
したよ~

by チャキ (2008-07-21 21:16) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは~。
今朝メールありがとうございました!お久しぶりだったので嬉しかったです♪
また近いうちに会合しましょう。

最近は早く寝てますよ~、仕事が忙しいので毎日過ぎていくのが
早く、渡バリまで本当に楽しみです♪
嵯峨沢館に行かれたのですか???すんごくゴージャスですね、お風呂12個なんて!!!温泉好きにはたまりませんね。
やはり車で行かれたのですか?場所的に結構不便なのが難点ですよね。

私も次回は嵯峨沢館がいいなぁ~。
by もこちん (2008-07-24 20:18) 

pucci

お久しぶりです!
「ロブション」期待はずれ?でしたか・・・
見た目にはとっても美味しそうです~~


by pucci (2008-08-10 20:54) 

トラックバック 1

悩み解決♪カユネタ♪ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。