温泉旅行~in伊東温泉~ [国内旅行]

今日は少し前に行った温泉旅行のレポ。

目的の温泉地は静岡県伊東温泉です。行く前に私たちは鎌倉へ立ち寄りました。今回の一番の目的を鎌倉で済ませ、お昼に食べたのはこれ。お店の名前も、食べ物の名前も忘れちゃった。(笑)美味しかった事は覚えてる。

そして温泉地に向かうため鎌倉駅に向かったけど・・・ふと目に入ってきたお店にフラフラ~っと入ってしまった。

お店の名前は『OVALE』です。スィーツのお店です場所は鎌倉八幡宮から鎌倉駅に向かう途中にありました。

そこでオーダーしたのはクレームブリュレソフトとシフォンケーキ

両方とも美味しかったな~。一番美味しい食べ方はこのソフトクリームを付けながらシフォンケーキを食べるという、コラボレーションスタイル。

でもこのお店・・。冬は行かないほうがいいかも。めっちゃ寒い。コート着たまま食べました。(笑)店員さんもすごく寒そうだった。

そして東海道線に乗って伊東駅まで。(直通電車だったのでラクチン)メイン通りを歩いたけどちょっと寂しげ。

本日のお宿はこちら。『ラフォーレ伊東』です。ペコちゃんのおかげで格安で泊まる事ができました。

お部屋はキレイで広かった。奥の椅子がナイスでした。あの場所で沢山いろんなことを語り合ったのよね~。

チェックイン後、早速温泉へ行こうと思ったけど、しゃべりだしたら止まらない私達。結局夕食までは温泉へ行かなかった。

そして夕食のお時間です。写真で見ると量が少なめだけど、お腹いっぱいになりました。

こちらは朝食と、一番のヒット作品コーヒー牛乳。このコーヒー牛乳は最高に美味しかった。毎朝飲みたいくらいです。温泉あがりに二本飲んだっけ。

食事も美味しかったし、温泉も広くて開放感がありとっても癒されました。(アメニティーも充実していた。)今度は同じ系列の箱根にあるホテルにも行ってみたいです。

チェックアウト後は散歩がてら港方面へ。

素敵な通りが多かった。

港へ。天気が良くてきれいだった。

お昼はアジ漬け丼を食べた。(お店の名前は忘れた)

アジ漬け丼を食べた後にソフトクリームを食べようと思ったけど、寒くて食べなかった。(昨日の鎌倉での出来事を思い出した。)でも後悔している・・。はちみつソフトクリームなんて絶対美味しいに決まっている。食べればよかったなぁ。(泣)

やはりこの時期は温泉に限りますね。私は毎月温泉に行きたい。(無理だけど)

行きたい温泉がまだまだ沢山あるので一つ一つ攻めていこうと思ってます♪というか、やはり旅に出たいなぁ。

ぐーたら

もこちんさん、こんばんは。
ドコに行っても食道楽レポに感じてしまうのは、気のせいでしょうかね(笑)。
ペコちゃんとは本当に仲が良いのですね。
by ぐーたら (2008-02-23 20:41)

すぅ

ホント、もこさんの旅には美味しい食べ物がよく似合います♪

私も以前、系列の「ラフォーレ修善寺」に行ったことあります。
この系列は、企業と提携してることが多いから安く行かれるし、
そのわりにキレイだし、気軽に泊まれていいですよね~!
(ただ、当時はけっこう競争率が高かった・・・。)
by すぅ (2008-02-23 23:54)

@key

鎌倉、伊豆、伊東、、、いつか行ってみたい所です。
うちからは、ちょっと“ヨイショ”がいります(笑
ちなみにモコさんちからは、どれくらい(時間)で行けるのですか?
地物も食べて、温泉つかって、いい旅になりましたね~
私も毎月温泉行きたいです!!

カユクラブのオフ会、温泉地ってものアリですね!
by @key (2008-02-24 15:34)

BLIT

こんばんは。鎌倉に行ってから伊東ってすごいですね~!
しかし鎌倉でお食べになった物は美味しそうですね~。石焼なんですかね?!あとあじの漬け丼美味しそうですね☆ものすごく食べてみたくなりました♪春が来たらぶらぁーっと伊豆の方に行ってみようっと。
by BLIT (2008-02-24 20:26)

☆夢の旅さんへ

こんばんは。夢の旅さんがおっしゃるとおり、食道楽レポになってしまいます。(泣)
夢の旅さんみたいにセンスのある写真が撮れれば、もう少し風景の写真も載せられるのですが・・。今度教えてくださいね!

ペコちゃんは仲が良いですよ~。でも私にはもう一人仲のいい人?がいます。
by もこちん (2008-02-24 20:58)

☆すぅさんへ

こんばんは。食道楽のレポ似合いますか?嬉しいな~。(笑)
ラフォーレ系は安くて良いサービスなので次回も利用したいと思います。私たちが泊まった時も満室でした。現在も人気みたいですね。修善寺も良いですよね。ラフォーレは修善寺が一番有名ですよね。HP拝見しましたがステキでした。いつか行ってみたいです。
by もこちん (2008-02-24 21:00)

☆@keyさんへ

こんばんは。オフ会の場所、温泉も良いアイデアですね♪今年中には絶対カユオフ会実現しましょうね。
私の家からは鎌倉は車でだったら30分くらいです。結構近いのです~。伊東や伊豆は2~3時間なのでちょっと遠いですね。でも家から近くて良い観光地なのでよく行きます。
by もこちん (2008-02-24 21:03)

☆BLITさんへ

こんばんは。鎌倉の石焼はですね~たしか『焼肉石焼ビビンバ』だった気がします。ユッケは相方が食べてましたが、そちらも美味しそうでした。とにかく器が最高でいつまでたっても熱く”おこげ”が沢山できて美味しかったです。
アジ漬け丼もくさみがまったくなく美味しかったです。伊豆に行ったらアジか金目鯛を食べないと♪
by もこちん (2008-02-24 21:05)

oakley sunglasses cheap

Michael Jackson will replace ‘Buster’ as the plastic test dummy in the next series of Mythbusters as he is made of almost indestructible materials.
by oakley sunglasses cheap (2013-07-14 19:56)