SSブログ

穴子丼 [グルメ]

今日は先日行ったアナゴ丼のお店の紹介です。

お店の名前は『左加井』です。

場所は鎌倉です。(杉本寺の近く)

駅から離れているので、バス又は車で行きましょう。

味はどうだって?美味しかったです♪

私たちが行った時は行列が途切れたけど5分待ちでした。

こちらは通常の穴子丼セット。

 私が食べたのはこちら↓小穴子丼にそうめんが付いてました。

穴子丼のアップです♪

穴子丼は柔らかくて美味しい♪他の小鉢も美味しかったです。

特にタマゴ焼きが絶品でした~。

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

@key

うなぎはあるけど、穴子の丼って食べたことない気が、、、
ちらし寿司に入れたり、穴子巻きのイメージしかないですが、丼も美味しそうですね!
素麺付きは、量多くないですか~?
丼のご飯が少ないのかな??
by @key (2007-12-21 11:09) 

pucci

アナゴでかい!ですね~
行列ができるお店なんですか・・・
短気な私はきっと待てないので、もこちんさんの写真で我慢します(笑)
by pucci (2007-12-21 23:07) 

ぐーたら

おはようございます。
うーん。もこちんさんと穴子丼は、かなりミスマッチのような気がしますね。
わかった。例の施設送りになってからドンブリ飯がクセになったんだ。
by ぐーたら (2007-12-22 06:12) 

もこちん

☆@keyさんへ

穴子丼は私も初めて食べました。たしかに穴子はお寿司屋さんのイメージですよね。臭みも無く口の中でトロける感じで美味しかったです!
量は多くないですよ~。私の食べたセットは全て小サイズでしたからね。ペコに『モコそれで足りる?』っと言われました(笑)
by もこちん (2007-12-22 11:38) 

もこちん

☆pucciさんへ

私もさすがに長蛇の列だったら並びません(笑)
鎌倉方面ではかなり有名なお店らしいです。経営者の自宅の1階がお店となっていて、雰囲気も素敵なお店でした。
by もこちん (2007-12-22 11:39) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こんにちは!ミスマッチですか?マッチしてなくて良かったです(ホッ)確かにドンブリで食べるご飯は美味と施設に入ってるときに思いました。そして胃も大きくなり・・・あっ違う違うダメダメ(笑)
最近は夢の旅さんと同じ小食族なので小セットでお腹いっぱいになりました♪
by もこちん (2007-12-22 11:46) 

ぐーたら

もこちんさん、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by ぐーたら (2007-12-28 22:39) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
夢の旅さんのコメントにかなり救われました。

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
by もこちん (2007-12-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンちゃん♪行ってきます♪ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。